2011年3月23日水曜日

羽毛とか寝心地のお勉強

先日

3月15日~17日

2泊3日で滋賀県に

少しお勉強へ行ってきました(^_^;)

そこで、お勉強してきたことを

ちょっと、お披露目(^.^)



そもそも、なんで掛けふとん

羽毛を使うかと言うと

ダウンは

あったかく、ムレないようにする性質

があるんです(^.^)

ので、アヒルさんやガチョウさんは

何も着なくても外にいられるんですね(^_^;)


そしてこれが↑ダウンです。

羽毛ふとんには当然

ダウンが入っているわけですが(^_^;)

寝心地を大きく左右するのは

ダウンの質です。

先ほどの写真でどちらが

ダウンの質が良いかと言うと・・・(-.-)


右側のダウンの方が質が良いです(^.^)

それは

ダウンボールが大きく、ちぢれてないからです。

ちなみに、季節は過ぎましたが

ダウンジャケットでも

同じことが言えますネ(^.^)



と言っても

なかなか、ダウンの質をお客様が

判断するのが難しいのは事実です(ー_ー)!!

ので、当店では

羽毛ふとんのお試しをやってますので


お気軽のお尋ね下さい

でもね、羽毛ふとんのお試しまだ

この二枚しかないのでなにとぞ・・・(-_-;)


なんか、長いブログになってしまいましたが

最後に



滋賀県はこんなに雪でした(ー_ー)!!

3月なのに!!

地元の方もびっくりしていた様です(^.^)






0 件のコメント:

コメントを投稿