2014年9月4日木曜日

寝返りってなんでするの?(いい理由の場合・・・)


今回は寝返りです。

なんで寝ている時に寝返りをするんでしょうね(^―^)

それには、ちゃんと理由があります。

理由と言っても

“良い理由”

“悪い理由”

があります。

まず、「良い理由」から

それをズバリ言ってしまうと。

「寝ている時に身体の調整をしているのです!!」

昼間、私たちは

お仕事やら、家事やら、学校やらで

身体を使ってます(´∀`*)


特に運動してなくても身体を使ってます(^_^;)

そうすると、身体はどこか

歪みが生まれて来てしまいますΣ(゚д゚lll)

それを調節する為に

寝返りを打つのです(;゚Д゚)!


寝ている時によく無茶な格好で

寝ている方いますよね(^―^)

昼間の歪みを取るために

あんな格好をしているのです(´∀`*)

逆に姿勢正しく寝ていらしゃる方いますよね

そんな方は

身体の歪みが取れていない

可能性があります(^_^;)

歪みが取れないと

疲れがだんだん溜まってきてしまうと思います。



寝返りをしない理由は色々有りますが

寝具が邪魔をしているかもしれません(´Д`;)


じゃぁ、寝返りしやすい寝具ってなんなの?

ってなってしまいますが

昼間横になった時に

若干硬めの敷ふとんがオススメですヽ(*´∀`)ノ

何故かと言うと

起きている時と寝ている時の

筋肉のゆるみ具合が違うからです


起きている時は身体を支えないといけないので

筋肉は緊張しています。


寝ているときは特に身体を支えなくても良いので

筋肉はゆるんでいます。



寝ているときは起きている時よりも

身体の力が弱いです( ̄▽ ̄;)!!

ので、起きている時に横になって

ちょうど良い硬さ

心地よい柔らかさ、フィット性だと

スームーズな寝返りが打てません



そんな、感じで寝具を選んで頂けると嬉しいです(´∀`*)


一度、寝具の見直しをしてみてはいかがですか?

と、まぁふとん屋さんだから言ってしまうのです(´Д`;)



できれば適度な運動等

ストレッチとかウォーキングとか

するといいと思いますよー(´∀`*)

にしてもブログで使う写真が少ないなぁ
今度どこか写真、撮りに行こう C≡(/゚Д゚)/


0 件のコメント:

コメントを投稿